T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

酔った勢いで買ったコーヒーサーバーとピノ・ノワール

先日友人と飲んだ帰りのこと。
ちょっと寄り道。
こんなものをカゴに入れた。このコーヒーサーバーは何杯コーヒーを淹れるにしても困らないくらい細かくメモリが刻まれている。
我がコーヒーライフの救世主となるか!?
この店に来るたび「欲しいなぁ。。。」と、眺めてたけど、酔った勢いでついにカゴへ入れてしまった。
 
その後もブラブラしてると、、、なぬ?あの繊細なピノ・ノワールがこのお値段なのに金賞ですと!?なんの金賞だかよくわからないままカゴへイン♪
ピノがこのお値段で旨かったら衝撃的。
 
そして今回の寄り道の目的だった黒胡椒をカゴに入れて、買い物終了〜♪ついで買いしたものの合計は目的の黒胡椒の約10倍。
コーヒーサーバーは沢山有るし素面だったら買わない、、、
てか本気で買うつもりだったらとっくに買ってると思うし(汗
 
飲み会の帰りに買い物なんてするもんじゃねぇな。
 
この週末は早速ピノ・ノワールを頂いてみましょうか。
旨かったらまた買いに行こっと!



コメントを残す