T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

早速フォレストビルのピノ・ノワールを飲んでみた

昨晩は酔った勢いで買ったワインを飲んでみた。
 
これまた上品なワイン。
先週飲んだコノスルがアメリカンチェリーだったらこちらはさくらんぼ。
口当たりが優しくまろやか。
そのほかイチゴやプラムもしっかり感じる味。
フルーティというかジューシーというか、酸味がほど良く果実味が心地良い。
でもタンニンもほかを邪魔しない程度に主張してる。
コノスルよりも万人受けしそうなピノ・ノワールでとても飲みやすい。
どっかで金賞を受賞したと言われればなるほどと思うけど、個人的にはあと少しだけとんがったところがあって欲しいかな。
でも上品でとても飲みやすく旨いワイン。
口当たりが良いので飲み過ぎ注意!
 
そして今晩もまた残りを飲んでみたら。。。
旬のものにもピッタンコ!!
続きは後ほど。



コメントを残す