T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

人生初のニシンそば

先日ニシンそば用のニシンを頂いた。
食わず嫌いってやつで、イメージだけで毛嫌いして避けてきたそば。
くれた人とは言いたいことを言い合える間柄なので、言いたい放題。
「ニシンとそばなんてありえねぇし!」
「ぜってぇ合わねぇし!」
「考えた奴の気が知れねぇし!」
etc.
 
だが言い過ぎたと後悔。
今日の昼に、せっかくだからと頂いてみた。
するとこれがまた、めちゃくちゃ んめぇ~~~~~~~!
今までの人生損してた気がしてきた。
 
既に捨てちゃったがパッケージを覚えておきたくて、ゴミ箱から回収して撮影。これ見掛けたら買いだな。
 
くれた人、
ごめんなさい&ありがとう~ (^_^)/



コメント

  • 関西方面へ出張の際には必ずといっていいほどたべてました。京都大学近くにコレとかやく御飯のランチメニューがある食堂があって通ってたなあ。
    ちなみに蕎麦は糖質やたら多いのでNG食品、もう一年近く食べてません。あとハイカラ蕎麦も好き。ってタヌキ蕎麦なんだけどね。

    • まいど!
      なんと、ニシンそばは信州とか甲州方面かと勝手に思ってたけど関西なんですか!
      知らなかったなぁ。

      そばの糖質は確かに半端ねっすよね。
      GI値はうどんの方が高いけど。
      いずれにしても麺類は大敵。
      でも控えてはいるけど止められないんだよなぁ。。。

コメントを残す