T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

焼酎のロックにおろし生ワサビを入れて飲んで見た

先週の金曜日のこと。
頂いた太刀魚刺し用に生わさびを買ってきたので、念願だった焼酎のロックに入れて飲むことが出来た。
 
ぅ~ん。。。
これはこれで旨いっちゃ旨い。
けど正直TV番組でゲストが言ってたほどじゃない。
※参照→焼酎のロックにおろし生ワサビを入れて飲んで見たい
実は↑こんときからすりおろし生姜を入れて飲むのにハマっている。
一旦は飽きたと思われたけど、続けてたら生姜が無いと物足りなくなってしまった。
生姜を入れて飲むことに慣れてしまった今となっては、残念なことに生わさびでは物足りない。
特に暑かった日には涼しげにスッキリさっぱり爽やかに飲める。
夏には最高だな。
 
すりおろし生姜で飲む焼酎に、かんぱ~い!
\(^o^)/
 



コメント

  • やっぱ辞めちゃうんですね。
    健康が第一どいうことは自分も痛感しとります。
    ショウガ汁はやったことあるけどワサビはないですな。やってみよっと。
    全てが順調に行くことを祈っておりまする。

  • やっぱ辞めちゃうんですよ。
    本物のぷー太郎でございます。

    生姜の方が旨いかと。。。多分

    例のお守り効果がまだ残ってることを祈って望んできやす。
    生きて戻れたらまた宜しくお願い (^^)/
    てか前回よりは楽勝な手術だとか。
    かなり治る確率高いので期待大とのこととか。
    故に今回は楽しみでもあったりして。

    とは言え、昨日また40度熱出したので予定した日に手術出来るか心配。
    そんな感じだけど、どりあえず行ってきたます。
    ど~もでした~ (ToT)/~~~

コメントを残す