T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

餅は餅屋

入院前のある日、
来客があるってことで、何故か母親にコストコへ連れて行かれた。
(そんなに大勢の人が来るのか?)
 
うろうろしてると、マグロの刺身も買おうとしてる。
それ程大きくも無く、それ程旨そうでもない中トロが3000円くらい。
生鮮食品は別のところのが良くね?
ってことで、コストコを出ると角上魚類へ向かった。
 
なんだかコストコよりもやたらコスパが良く見えてしまい、こちらまで釣られてお買い上げ。
中トロ、中落ち、エンガワ、かつお、クジラ
こんだけ+野菜いくつかを買っても全然3000円には届かない。コストコにはコストコの良さがあるけど、
生鮮食料品は他の店のがコスパが良いような気がする。
 
餅は餅屋、、、だな。



コメントを残す