T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

近所にWILD-1がオープンしたので初日に行ってみたが、衝動買いしたミニシェラカップはとっても使える!

近所にWILD-1がオープンしたので、初日である先週の3/1(金)に行ってみた。
午前中に到着したのに並んでる車の最後尾にガードマンが「60分待ち」の看板を持って立ってるし。
マジか!
平日なのに驚いた。
まぁ仕方ない。
 
 
いよいよ入店。
どうやら同じ敷地内に同時にオープンしたカインズの方が人で溢れてるご様子。
と言ってもWILD-1も混んでたけど。
 
店内を一通り回ってみたが、確かにオープニングセールなだけにかなり安い目玉商品が沢山あった。
ところが残念なことに、現時点では必要とは思えないものや既に持ってるものばかり。
ただ安くはないけどナルゲンの広口の小瓶など中々手に入りにくいものも揃ってたので、それらは助かった。スノーピークのミニシェラカップは欲しいと思ってなかったのに、実物を見たら欲しくなった。
アウトドア用のバッグにぶら下げたくて衝動買い。その他ダッチオーブン用の底網、スノーピークの300ml用Wマグの蓋、ちびパンのレザーハンドル。
買いそびれていたものが全て手に入ったので満足度200%!
但し1つとしてセール対象のものは無かった。
ミニシェラカップは帰宅後早速器として使ってみた。晩酌のつまみの塩辛を入れてみたが、これが思いの外使い勝手がイイ。
このサイズで取っ手がある器はそうは無い。
ケチャップやマヨネーズ、粒マスタードなどを入れて取っ手を持ってポテトやソーセージに着けると、とってもいい感じ。
そこで翌土曜は追加しに再び訪れた。
 
 
初日は並んだけど、翌日は土曜なのに並ばずに駐車できた。
それでも店内は混んでるなぁ。。。
人波をかき分けながらシェラカップ売り場へ向かう。
流石に前日よりも随分と少なくなってはいたけど、無事ゲット。
ナルゲンの60mlの広口ボトルも、買い置きしてたものが行方不明なので、とりあえず追加。ミニシェラカップはちょっと欲張ってしまったが、もし余ったら価値のわかる友人にプレゼントしても良いしな。
結局この日も日替わりのセール品があったけど、そそられないのでミニシェラカップとナルゲンだけを買って帰宅した。
 
帰宅すると早速バッグに装着してみた。
アウトドア用に使ってるバッグだとなかなか似合う。釣り用のバッグにもGoo!普段用のバッグもいくつか試したけど、どれも少々違和感を感じるかな。結局上の2つのバッグに着けることにした。
 
このミニシェラカップはアウトドアでももちろんのこと、家で普段使ってもとても重宝しそう。
大きさは普通のシェラカップと比べると、これくらい。
衝動買いは後で後悔しがちだけど(最近もあった)、これはとても良い買い物だった。
(^_^)V



コメントを残す