T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

行って良かったタナゴ釣り

先週の金曜のこと。
「明日(土曜)はタナゴ行くので、〇〇集合~!」
と、招集が掛かった。
 
だが。。。
ぅ~ん、微妙。
何故なら、
今週は1泊2日でソロ・キャンプを予定しており、場所が偶然近く。
当日は久しぶりにキャンプを楽しんで、翌日はまさにその場所でタナゴを予定してた。
こんな感じの場所。
 
少し悩みもしたが、、、
みんなで釣るのと1人で釣るのはまた別ものなので、行くことに決定!
 
道は想定外の混みっぷりだったが、連休前なのになんでだ?
到着したのはラスト、既にみんな始めてる。
皆さんの近所でこちらも開始。
 
 
今日の餌は友人から教わったレシピをもとにして自分なりに配合したもの。
早々にこの子が迎えてくれた、幸先イイな。その後もしばしタナゴが続く。
他にもお馴染みのこの子や、この子や、こんな子達が釣れ続く。
 
 
充分満足できたところで、待望の昼食タイム。近頃釣りでは毎度カップ麺だけど、やっぱ旨い。
家では意識しないと食べなくなったせいもあるのかな。
 
 
さて、昼食が終わるとまたまたこの子達がよく釣れる。少し移動すると、
この子が迎えてくれたが、珍しいことにこの日は1匹のみ。
そんな日もあるのな。
その後はこんな子達も沢山釣れた。少しサイズアップ!
 
 
なにやら先程からバシャバシャと騒がしいところがある。
その辺りへ移動して探ってみると、速攻でズシリと重たくのされたかと思うと、
ゆっくりと強力なトルクで持ってかれる。
やっとの思いで寄せてみると、デカいマブナだった。
タナゴ仕掛けではココまで。
網は無いし、手前まで寄せたところでモタモタしてるうちに走られて終了〜♪
久々の巨ブナは嬉しかったが、タナゴ狙いで来られても。。。
まぁ、そんなこともあるよね。
 
仕掛けもズタズタにされて戦意喪失。
ってことで、本日これにて終了〜♪
※メモ:餌はつなぎグルテンを少し混ぜた方が良さげだったかな。
 
お友達の皆様、ありがとうございました。
やはりみんなで釣りしてると楽しいですな。
来て良かった。
またよろ〜 ( ^_^)/
 
 
 
帰りは何故かナビはいつもと違うコースを案内してる。
よりによって、こんなところの横を通るよう案内されたし(汗最近WBSで放送されたせいもあるだろうけど、周囲は激込み。
巨大駐車場や臨時駐車場など、駐車場だらけなのに激しい混雑。
全国ネットで紹介された効果だな、ここを抜けるのが一番大変だった。
もちろん夕食の支度もあるし、既に欲しいものも思いつかないのでスルー。
なんでこんなところを案内するか、ナビ!?



コメントを残す