T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

先週の金曜日は久しぶりのかっぱ橋

先週の金曜の昼頃突然ちょっと用事を思い付き、久しぶりにかっぱ橋まで出掛けてみた。
家を出たのは午後。
今回は突然だったこともあり時間が遅いので、目的地へ直行。
珍しく田原町まで一気に行った。
田原町で降りたのなんて高校生の時にその辺に住む友達と待ち合わせたくらいで、それ以来下車した記憶は無い。
 
自宅最寄り駅から電車に乗ると押上を通過して浅草で乗り換える。
う〜ん、どちらの駅も降りたい衝動に駆られるが今回は時間的に我慢。
この日から三社祭だったこともあり、誘惑に打ち勝つのは大変だった。
 
葛藤はあったけど、なんとか無事田原町で下車するとそのままかっぱ橋へ向かった。
程なくして迎えてくれるのは、毎度おなじみのおじさん。今回は目的に向かってここを通ってある店へまっしぐら!店へ着くと早速物色。かっぱ橋まで来るとやっぱネットより全然安くて、何より種類が豊富なので1件、2件見て回れば事足りる。
ただ我が家で使ってるオリーブウッドの諸々と似たようなものが、買った値段よりも全然安く売ってたのはちょっと悔しい。
それでも気に入ったものが安く手に入ったので、満足な買い物が出来た。
実はボードに乗ってるしゃもじと手前左の小皿と手前右の皿1つが目的だった。
それ以外のボール、皿、箸置き、ボードは勢いだが、こんだけ買っても1万円ちょい。
ネットや近所の雑貨店で買ってたら大騒ぎな価格だったろうな。
 
 
目的の物を手に入れることが出来たら他の誘惑を振り切り、せっかくなので御徒町へ向うことにした。
一瞬ウォーキングのつもりで歩こうとも思ったが、浅草通りへ出るとちょうど松坂屋行きのバスが来たので今回はおとなしくそれに乗った。
やはり歩いたら時間が勿体無い。
なんせ専業主夫なので夕食の支度がある。
 
さて御徒町到着。
ついでに来た理由はこれ。SOTOのフィールドホッパーを購入する為に松坂屋にあるアートスポーツ本店まで来た。
別に近所で買っても良かったんだけど、ついでだから。
それに諸事情により松坂屋であれば激安で購入出来るし。
 
やはりどうしてもスノーピークのオゼンライトの穴が気になって、あちらは釣り専用にして平らな面のこちらをキャンプで使うことにした。
ただ、
オゼンライトの構造は単純なので乗っかるなどしない限り壊れようは無いけど、こちらはたまに足が壊れたと言ってる人がいるところは気になる。
まぁびっくりするほど高いもんじゃ無いから修理出来なきゃまた買えば良いんだけど、キャンプ中に壊れたらちょっと辛いかも。
 
ここまで来たら帰りはココ。今回は季節柄なのか、どこの店でも海老が安く売られてた。
だが普通のエビには目もくれず、小さな干しエビ(アミエビでは無く、本物の小エビ)とジャコだけ買って終了。
 
 
それにしてもこの方面へ出かけた時のソラマチ、浅草へ寄れなかった悔しさたるや想像以上だったが、、、
その辺の懐かしさに浸りたい気持ちはとうの本人にしかわからないだろうけど。
次回は計画的にのんびり行きたい。
それにしても三社祭は行きたかったなぁ。。。



コメントを残す