T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙20週目:今週も一睡も出来なかった日の無い週


kinenchu

◆禁煙20週目 2/9(火)~2/15(月):0本
禁煙20週目(禁煙134日目~140日目)は先週に続いてまたもや一睡も出来なかった日は無かった。
落ち着いたなどと書いたり口にしたりすると、再び何らかの離脱症状(主に睡眠障害だろうけど)に襲われる。
更に医者から睡眠障害の治療を始めようと言われた途端、対処する前に症状が落ち着いた。
何故こうも裏目に出るのか?
そしておそらく今までがそうだったように、忘れた頃に油断してると突然朝まで眠れない日が来る気がしてならない。

なんなんだ!

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:3
またまた朝まで眠れなかった日の無い週だったが、相変わらず夜は眠くて仕方ない。
先週同様 平日、週末共に12時が限界。
だが先週程極端に眠くは無かった。
やっぱりこれも睡眠障害だよなぁ。。。

そして夜中に目の覚める回数だが、今種も先週同様少なかった。
だいたい0~1回、多くても2回程度。
このペース、キープして欲しいもんだ。

●眠気:2
夜12時近くになると急激に眠くなる以外の眠気は特になかった。
この12時近くの眠気も先週程でも無く、心地良い日もあったくらい。

それでもこの眠気、なんとかならんもんか。。。

●味覚や空腹感など食に関すること:1
やはり状況あまり変わらず。
意外と味の違いを敏感に感じることもあり、感じないことも有り。
離脱症状そのものが安定すると味覚も安定するのかなぁ?

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:3
痰も相変わらず絡んでた。
こちらは先週程でも無く、龍角散だけで凌げた。
けど、なんだかなぁ。。。




コメントを残す