T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ピザトーストの作り方

20160220_12_1写真は今朝のピザトースト。
『ピザトーストの作り方教えてよ、旦那に教えるから。』
前回何気にUpしたところ、友人の奥さんからそんなことを言われた。
『んなもん、作り方もへったくれも有るか!』(。。。てか何故旦那?)
とは言ってみたものの、簡単だけど書いとくので見てチョンマゲ。

◆材料
①食パン(5枚切りor6枚切りが好き)
②ピザソース(無ければとりあえずケチャップでごまかす)
③チリソース(無ければタバスコ、それも無ければとりあえず一味)
④ソーセージorサラミ(両方も好き)
⑤トマト(ミニでも桃太郎でもなんでも可)
⑥タマネギ(コレくらい常備してて欲しいもんだが。。。)
⑦チーズ(溶けるやつをお好みで)

◆作り方
食パンにピザソースを塗ったらチリソースを塗る(量はお好み)。
その上に輪切りにしたトマトと輪切りにしたソーセージorサラミを乗せる。
(サラミは細かく切ると味がボケるがソーセージと一緒に乗せる場合は輪切りを更に細切りにして乗せるのが好き)
その上に載せる予定のタマネギから少し拝借して乗せる。
アルミホイルの上にのせて、5分(我が家のトースターの場合)焼くとこうなる。
20160220_03-1_1

そこに残りのタマネギと、
20160220_05-1_1チーズを乗せて、
20160220_08-1_1

更に5分(我が家のトースターの場合)焼いたら出来上がり。
20160220_10-1_1
アルミホイルの上に乗せてトースターに入れないと焦げるので要注意!

以上。

ほな頑張ってくださいな~ (⌒ー⌒)ノ~~~



コメントを残す