T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙23週目:「眠気が来ないときは眠れなくなる」がパターン化?


kinenchu

◆禁煙23週目 3/1(火)~3/7(月):0本
禁煙23週目(禁煙155日目~161日目)は。。。
この週も眠れずマイスリーのお世話になった日が3日ほどあった。
前週と同じ。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:4
夜12時の眠気は来なくなった。
夜中も相変わらずそれほど目は覚めずにすんでいる。
ところがその分眠れない日が前の週同様3日もあった。
マイスリーは医者の言うとおり服用してると翌日は気分爽快。
ところが飲まなくても眠れた翌日は起きるのがすこぶる辛い。
しかも日中ぼやっとする時間があったり軽い眠気に教われることがある。
そんな、なんだか禁煙直後の諸々の離脱症状が始まる前触れのような週だった。
次週が恐い。。。(>_<)

●眠気:2
久しぶりに日中眠気に教われる日があった。
軽かったがやはり日中の眠気は辛い。
そこは気合いで乗りきる訳だが、あの知らないうちに落ちてるかつて体験したことの無い強烈な眠気はではないので救われるが。。。
この先が心配( ; ゜Д゜)

●味覚や空腹感など食に関すること:2
状況変わらずムラ有り。
(味の細かい部分を敏感に感じたり感じなかったり。)

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:2
痰は多少落ち着いた感じ。
それでも激しい日はあったが、以前ほど頻繁ではなくなった。
麦門冬湯や龍角散の出番が無い程度に収まってた週。




コメントを残す