T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

オイルランタンの芯

夏にキャンプは行かないので8月は休眠、9月は2回予定してたけど体調不良と台風で中止。
10月は何かと忙しくやっと昨日から行けると楽しみにしてたのに、天気の都合で思い切って中止にした。
今朝起きて胸を撫で下ろした感じだったが、昼頃になると更に雨は激しさを増し崖崩れなどもあって地元はまたしても避難勧告が発令された。
まったくどうなってるんだろうか。。。?
 
 
気を取り直して、
ソロキャンプを復活してからはガソリンランタンよりもオイルランタンを使うことが多くなった。このランタンに使う芯はマントルよりは安いのでそれ程負担にはならない。
だが12cm程度のコットンの紐を平べったくしたものがこの値段と考えたら、いかがなもんか?
と、思ってはいた。だがこんなものを発見!なんと、4.5mmで599円!!
幅も純正と変わらない。もし問題無ければ純正の30数個分。
一生持ちそうだな。
 
早く試してみたいけど、
いつになったら試しに行けるんだろうか。。。?



コメントを残す