T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

我慢できずにタナゴ釣り

キャンプで死にそうな目にあってから2週間が過ぎようとしているが、ようやくなんとなく普通にしてられるようになりつつある
(なりつつあるだけで、まだ全快したといった自信は持てない。)
なんとなくにしても体長がここまで回復するのにけっこう長く掛かったなぁ。
 
そんな訳で今ひとつパッとしない体調だったので、びん沼をホームにしてる友人が先週「そろそろ来ないと釣れなくなっちゃうゾ!」と声を掛けてくれたが、我慢した。
別の友人は誘いに乗って、昨日の日曜日に行って来たとか。
そんな話を聞かされていたら、無性に行きたくなって今日近所へ行ってしまった。
 
行った場所は昨晩「今日〇〇でヤリが釣れたゾ!」とまた別の友人が教えてくれたので、その〇〇。
到着すると早速教わった釣り方を試して見た。
この子はあまり来ないと言ってたが、2~2匹釣れたかな。後はお馴染みのこの子達。おかしいなぁ。。。
教わった通りにやってるつもりだが、ダメ。
しかもこの場所では教わった釣り方だとバラはあまり来ないはず(と友人が言ってた)なのに、バラばかり。
なんか、いつもと変わらない。
いや、バラ狙いであればいつもの釣り方の方が数は出ただろう。
 
でも、楽しい!
思い起こせば長く続いた体調不良のお陰で1ヶ月以上はご無沙汰だったな。
「教わった通りにやっても上手くいかない」ってのは置いといたら、実に楽しい。
などと独りニマニマしながら楽しんでると、11時を回った頃から大粒の雨。
今日のところは撤収だな。
 
そう言えば専業主夫だというのに買い物にも行けて無かった。
多めに作って冷凍しといたものや、奥さんに仕事帰りに買い物を頼みながら繋いできた。
丁度いいから帰りに寄って帰ろうか。
 
ってことで、
我慢できずに釣りに来てしまったが、1時間ほど楽しんだところで撤収~♪
 
天気よかったら明日も行っちゃおっかな。



コメントを残す