T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

たまらず行ったタナゴ釣り

昨晩のこと。
ある釣り仲間と延々LINEでやりとりしてた。
内容は、タナゴ釣りの餌の配合について。
ヤリでもバラでもOKな餌。
この時点でもう行きたくてウズウズ。。。
 
そして翌朝(今朝)。
なんともイイ天気!
こりゃ行くっきゃねっしょ!!
と思いきや、
午前中は頼まれてた用事が諸々あったので、昼食が終わってしばらくのんびりしてから家を出た。
 
到着したのは14時30分近く。
ここはほとんど午前中しか来たこと無かったけど、バッチリ日陰。
今日は日は照ってるけど真冬並みの寒さなので、日陰は厳しい。。。
開始間もなく手が思うように動かなくなってきたので、30分で撤収〜♪
 
震えながらも10匹ほど釣れたので、満足。
今回はバラ以外の魚は来なかった。教わった餌のお陰か?
(ヤリも来なかったけど。)
 
これは釣れた瞬間『ヤリ、きた~!』と思ったんだけど、よく見ればバラのメス。
(だと思う) 
 
帰りは買い物をして帰った。
今日はのんびり午後から家を出たと言うのに、あまりの寒さで時間は短かったにしても帰りは買い物も出来た。
このパターンも悪くないな。



コメントを残す