T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ヤリってことで!

今日は天気も良いし温かくて、絶好の釣り日和。
ある友人は水元公園へ行って、帰りは当たった馬券を換金しつつウロウロ散歩するとのこと。
このところ釣りは車でしか行ってないので、たまには一杯飲みながらのんびり出来る釣りがしたいもんだと思ってたところに、今朝そんなメールが来たので羨ましい限り。
かなり行きたかったゼ!!
(メールに気付いた時間が遅過ぎた。。。凹)
 
 
さて、
昨日の日記にアップしたこの写真。タナゴ仲間の間では、「『ヤリ』の可能性あり」ってことになった。
(ひいき目に見てだけど。)
見難いけど決め手はヒレらしい。
あと釣れた場所は普通にヤリが釣れてる場所だから。
そもそもこのサイズでは見分けがつき難い場合が結構あるとのこと。
だが、だれにも迷惑が掛かる訳では無いので勝手にヤリだったと信じることにした。
 
やったね、人生初のヤリタナゴ!!
けどなんか素直に喜べない。
スッキリしないので、次は明らかにヤリだとわかるやつを釣りたいもんだ!!



コメントを残す