T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

こんな日もあるとのこと

先週の月曜に、
「ヤリが出そうなポイント見つけたので、こんどの日曜はそこ行くゾ!」
と、友人から連絡があった。
一週間も先なのに気の早い話だとも思ったが、おそらく前日の釣行時に見つけて早々に連絡をくれたと思われる。
だがよくよく話を聞いてると、ちょうど気になってた場所だった。
実は最近も覗いてみてが、水位が少なくて諦めた場所でもある。
 
さて日曜日(今日)。
まずはいつもの場所で待ち合わせたが、こちらのが遅く到着。
友人はこちらの顔を見るなり、
「例の場所は水が無くてダメだった(凹」と。
思ってた通りだったので、近頃ホームと言っても過言ではないこの場所でバラと遊ぶことにした。
ところが、友人は竿を出してから1匹も釣れてないとのこと。
こちらは10時頃着と伝えてあったが、友人は早めに来て9時頃からやってたらしい。
こちらも開始。
だが同じく全く反応無し。
しばらく頑張ってみたが、2人揃って一向にアタリさえ無い。
友人によると年に1、2度はこんな時があるとのこと。
 
話の流れからたまには小鮒でも釣りたいと言ってみると、
「入ってくると一面寒ブナで凄いことになる場所があるから行ってみよう!」
と言い出した。
どうせ今日ココでは釣れないだろうからってことで、案内してもらうことにした。
 
さて、到着。
雰囲気最高!!
寒ブナだけじゃなく乗っ込んでも来そうな雰囲気ムンムン。
早速始めて見ると、今回は残念なことにこの子達ばかりだった。だが暖かい日にココへ来て、昼は軽くBBQなんぞを楽しみながらやるにも良さげ。
しかも入りやすいポイントが点在してるので飽きることは無さそう。
今日は時間が無かったから無理だったが、探り歩けば着いてる場所は見つかったように思う。
本格的に寒くなる前にもう1度来てみたい場所だな。
 
実はその友人に以前から1度行ってみろと説明は受けていた場所だった。
なかなか腰が重くて結局一人では行かなかったので、見かねて良い機会とばかりに連れてこられた感じだった。
 
Kちゃん、イイとこ教えてくれてありがと~!
 
 
【業務連絡】
gjさん、年内1度一緒にいかが?



コメントを残す