T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

日高屋のチゲ味噌がやっと再現出来た!?、、、「元日高屋アルバイター」さんに感謝!!

今でも日高屋の前を通って『チゲ味噌ラーメン』と『モツ野菜ラーメン』のポスターが目に付くと、呼ばれたかのように入店してしまう。
特に『チゲ味噌ラーメン』は好きで、家でも長年再現を試みてたがなかなか難しい。
 
ところが!!
先日昔の日記にある方からコメントを頂いた。
(この日記→日高屋のチゲ味噌ラーメンを再現出来ないのは何故?
なんと「元日高屋アルバイター」さんという方が作り方を教えてくれた!!
 
早速その通りに作ってみた。
コメントの通り、辛味噌は豆板醤で代用した。
見た目は旨そう!
これは作ってみたもの。こちらは日高屋のもの。まずは見た目に自己満足。
で、お味の方は。。。
お~~~!
今まで何度も作った中で、一番近い!!
いや、めちゃくちゃ近い!!!
この状態でも十分満足できるけど、ここから更に発展させたい。
その為のキーは辛味噌だな。
とは言え、
ここまで来ればそこは店で食べる場合との違いとして受け止めれば、更に日高屋へ行くのが楽しみになる。
そう考えると、家で食べるときはこれで十分かも。
 
「元日高屋アルバイター」さん
ありがとうございました~ (^_^)/



コメントを残す