T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

もったいないから太いストローを使ってみた

昨日の土曜はこの時期とは思えないほどのイイ天気。
窓から外を眺めていると釣りに行けないのが悔しくて仕方なかった。
そんな所、友人から、
「今、◯◯沼で釣りしてるよん♪」と。
こんな天気じゃ、そりゃそーだよな。
羨ましい限りだけど、仕方ない。
更に有難いことに「こんな道具作ったから今度会った時渡す!」とも。
タイムリーなことに使ってたものが調子悪くて新たに調達しに行こうと思ってた所だったので、ありがたい。
gjさん、楽しみにしてまっせ~ (^_^)/
※てか今更だけど、gjさんの「g」ってなんだっけ?
 
釣りに行けないならせめて釣具の整理でも、とタナゴ釣りの道具を引っ張り出してきて思った。
良い機会だから太いストローを使ってみようか!買ったの忘れてて、結局使わないままではもったいなさ過ぎる。
そこでまず当初の目的であったタナゴ釣り用の練り餌を入れてみることにした。

と言っても特別難しい訳でもなく、サクッと出来てしまうから釣りの代わりの暇つぶしにもならないのでつまらない。
仕掛けもそこそこ作ってあるし、近頃はタナゴ仲間が自分のお気に入りの仕掛けを作っては「使ってみて!」と、渡してくれる。
その為特にコレと言って他にやることが見当たらないので、以上終了。
 
その晩はある友人から、
「新たなポイント、見つけたゾ!」とか、
また別の友人からは、
「◯◯でこんな仕掛けが調子良かったからあげる!」
等々、こちらの体調を心配しつつ釣りに行った状況などを連絡してくれた。
昨日の皆さんは思い思いの場所でタナゴを堪能してたようで、
お陰で晩酌してても家で1人で呑んでるのに、なんだか気分は賑やかだった。
 
この状況、春まで釣りはドクターストップだけど寂しくない。
なんだかとても嬉しく思う。
 
皆さん、色々気に掛けてくれた有難う御座います m(_ _)m
ほとんどの人達はこっちは見て無いと思うけど。



コメントを残す