T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

連荘でタナゴ釣り

ある友人が昨晩、
「休み、明日までなんだけど釣り行かない?」
とのお誘いに乗って、今日も釣り。
今日はかなり遅めの合流。
なかなか朝一から合流出来ないところは専業主夫の辛いところ。
友人より1時間ほど遅めに到着すると、簡単に挨拶を済ませてこちらも開始。
 
するといきなりモロコ攻撃。何故だかココはモツゴ(クチボソ)が居ない。
タナゴ以外はほぼホンモロコだけど、友人は旨いのでお持ち帰りするとか。
そこでしばらく協力することにした。
 
そこそこ協力したところで、今度は草刈りを始めて釣り座を広げてみた。
広範囲に頑張ったので、久しぶりの肉体労働だな。
一休みして微妙に場所を変えて再会。
すると今度はこの子達ばかりが釣れる。今回もヤリは釣れなかったけど、十分楽しめた。
今日は買い物して早めに帰って洗濯物を取り込まなければならない。
専業主夫は辛い。
遅れて来たのに、一足お先に撤収~♪
 
Kちゃん、楽しかったよん♪
またよろ~!!



コメントを残す