T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ダントツとタナゴ針と吉野家とゆる〜いルールは年を越しても続いてる

昨日のこと。
奥さんが出掛けると言うので、夜は友人に連絡して飲みに行こうと勝手に決めていた。
いわゆる自分的な『飲める日』。
 
雨だったので奥さんが出掛ける際は車で駅まで送って行ったがその途中で、
「見て見て、今日のテーマはかわいそうな人なの。」
と言いながら、左右で違う手袋をしてる手を見せびらかしている。
「な、な、なんのこっちゃ!?」
(そんなこと言ってるあなたは本物の可愛そうな人じゃね?)

もしかして、パッと見わかりづらい違いなのでガチで間違えた?
負け惜しみか!?
面倒だからそれ以上は触れないようにした。
どーでもイイことでした m(_ _)m
 
送った帰りの車で急に馬刺しが食べたくなった。
そこで久しぶりに地元の商店街をブラブラしつつ馬刺しが食べられる某店で、昼間から軽く一杯やることにした。
そして、この際友人と飲みに行くのはやめて夜の部は久しぶりに昔独り飲みしてた店でも行ってみようかな。
そう決めて、一旦家に戻った。
 
時間的にまだ昼食には早いし商店街をブラブラする前に物資補給の為、釣具屋へ行ってみた。
するとセールだとか!!
ところが喜んだのもつかの間、補給しようとしてた餌だけ定価のままじゃん(怒
他は30%オフなのにぃ。。。
思わずまだ沢山残ってるグルテン系の餌を諸々買いそーになった(買わなかったけど)。
でも使ったことの無い針(がまかつの「極タナゴ」)も安くなってたので、こちらはお買い上げ。
この針は先日友人達と釣りをしてる最中に話題になっていた。
また別の友人はこの針の某釣具店オリジナル版の金針を愛用してる。
そんなこんなと、気になってた為ちょうどイイ。ヤバイ、これ以上居たら余計な出費がかさみそうなので店を出た。
 
すると。。。
何のことは無い、釣具屋の目の前にある吉野家へ吸い込まれてしまった(汗
迷わず前から一度食べて見たかった「牛スパイシーカレー」を注文。うーん、すき家のカレーのが好きだな。
 
吉野家を出ると昼に一杯やりつつ食べるつもりだった馬刺しが諦めきれず、次回の『飲める日』の為に買っておこうとそのまま買い物へ向かった。
だが行った先では大好きなカツオとサーモンにも目がいってしまい、我慢できずに馬刺しと一緒に買って帰った。
そうなるともう結局家飲みに落ち着いてしまう。
 
なんだか近頃は良いことか悪いことかよくわからないけど、家飲みが一番落ち着くな。
刺身で腹いっぱいにしちまおっと。冷凍だった馬刺しは買い物から帰ると直ぐ冷凍庫へ入れてしまった。
ちょっと迷ったがやはり食べたいので夕食時に冷凍庫から取り出してみると、さすがにカチンコチンなので切れない。
結局今回は諦めて、予定通り次回の『飲める日』のお楽しみとした。
 
 
さて、
ゆる~く決めた『何もないとき以外は金曜と土曜しか飲まない!』といったルールだが、まだ守られている。
年末年始は31日と1〜2日は『飲める日』としたが、3日、4日は金曜、土曜だったので5連チャンで飲んでいた。
昨日は奥さん不在といった理由で『飲める日』と決めていたが、きっとそんな感じでとてもゆるゆるだから続いてんだな。
ゆるいと言っても12月の金曜土曜以外で飲んだ日は、イブとクリスマスと31日の3日のみ。
心配してた忘年会は意外と平日に無かったことも幸いしてるが、そりゃそーか。
 
今年もこの調子で頑張るゾー!!



コメントを残す