T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

暖かいからタナゴ釣り

朝起きると今日も暖かい。
とは言え釣りをするには午前中は寒いのかな?
昼頃からなら大丈夫かもしれないので、最近見つけた新しい釣り場の様子でも見に行ってみることにした。
 
今日は平日だというのにどういう訳か車が多い。
30分ちょい掛かってしまったが、ほぼ予定通り昼頃ポイントに着いた。
ダウンを着てたが暖かいどころか、暑い。
全く近頃は信じ難いほど暖かいから、色々な意味で心配だな。
 
 
始めてみると、この場所にしては珍しくクチボソが何匹か釣れた。モロコは相変わらず高活性。
次回はキープして佃煮でも作ってみようか。
そして今日のタナゴは時折バラが釣れるといった感じだった。それでも十分楽しめた、ココは裏切らないな。
そろそろ撤収して買い物行こうか。
と、思ってるとココの主登場!
バケツのバラを見て、
「凄ぇー、釣れてるじゃん!」
イヤミか!?
その後はヤリの釣り方を色々教えてくれた。
座ってのんびりやってたってたまたままぐれで釣れる程度、とたしなめられた。
反省。。。
 
地元の人達と親しくなると、惜しみなく色々教えてくれるので勉強になるな。
釣好きに悪い人は居ないってのは、淡水小物専門になった今も変わらずつくづく感じてる今日この頃。
しかも都心への通勤圏内なのに30分掛からずこんなところに来れるってのは、嬉しい限り。
 
足を患った時に釣りを諦めることも考えたけど、
淡水小物に目覚めて、これなら続けられると路線変更。
諦めずに続けてて良かったなぁ。。。



コメントを残す