T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

小ブナ釣りした帰りに近所のスーパーへ寄ったら、空いてる!?

昨日のこと。
ここ数日は外出を控えてたので、そろそろ食材が心細くなってきた。
仕方ないので昨日は買い物の為に外出決定!
せっかくなので釣り場が近いスーパーへ行くことにした。
 
先に釣り場の様子を見に寄ってみた。流石にこんなところじゃ人は居ない。
だが風はとても強いな。
小ブナポイントではあるけど、せっかく来たので強風の中ちょっとだけ竿を出してみた。
 
う〜ん、ピンポイントで仕掛けを投入するのは難儀だな。
やっとイイ感じに投入できても、仕掛けが煽られまくってアタリが取れない。
それでもこの子達は元気がイイ。強風で時折爆風なのにツ抜けするには30分も掛からなかった。
流石に終了だな。
 
コロナウイルスって、風に乗ってやってくることは無いんだろうか?
一応テレビで専門家と称する方々は開けた場所であれば大丈夫と言ってたから、アウトドアなキャンプや釣りであれば大丈夫なんだろうけど。。。
少なくとも必須である『スーパーでの食材の買い出し』よりは確実にOKだろう。
 
この後は予定通りスーパーへ行ったが、想像以上に空いてたので驚いた。
棚もいつもと変わらず。
テレビでは東京のスーパーを中継してるが、全く異なる様子にイイ意味で戸惑った。
 
帰宅後はキャンプを思い起こしながらメスティンで焼売を蒸して簡単な昼食。キャンプ、行きてぇ~!!
 
 
それにしても、
道々に見られる桜は奇麗に咲いてたなぁ。
でも強風で沢山の花弁が舞ってたので、もう終わっちゃうのかな。
我が家の向かいの桜も奇麗に咲いている。来年はのんびりと何の気兼ねも無く花見しながら釣り!
そんな幸せな日々が来ることを切に願いたい。



コメントを残す