T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

No.004:ねぎ塩砂肝

昨晩はカンパチメインだったけど、肉も欲しくて砂肝を加えることにした。
 
1.長ネギは沢山いれた方が旨いので多めに切る。
2.ボウルに移したら調味料、ニンニク、ショウガ、白ごまを加えて和える。◆調味料
ごま油、レモン、黒胡椒、砂糖、塩、かつお出汁、昆布出汁

3.フライパンで砂肝を焼く。
4.「2.」と「3.」を混ぜ合わせたら完成。
簡単に作れて旨いんだけど、酒が進んでしまいつい飲み過ぎるので困る。
 
昨晩のメニューは、・ブリ(カンパチだけど)大根
・カンパチのカルパッチョ
・ねぎ塩砂肝
お陰で今朝は久しぶりに二日酔い気味だった(汗



コメントを残す