T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

No.005:プルドポーク

本日の昼食はプルドポーク。
 
1.豚バラの塊にスパイスとすりおろしにんにくを擦り込む。◆スパイス
黒胡椒、クミン、パプリカ、ガラムマサラ、塩、砂糖
 
2.LODGEのキャンプオーブン8インチに底網を置いてベイリーフを敷いたら、「1.」の肉を置いて準備完了。
3.上下から加熱。
4.200度以下で3時間ほどじっくり焼く。脂が落ちるようにゆっくり焦らずじわっと焼くことがポイント!
 
5.焼き上がったらミートハンドラーなどでほぐす。
6.皿によそってBBQソースを掛けたら完成!
◆BBQソースは市販のものでもOKだけど、我が家ではオリジナルを作る。
・デミグラソース、ウスターソース、トマトケチャップ、黒胡椒、はちみつ、ニンニクを適量混ぜてタマネギやキノコなどを加えて煮込むだけ。



コメント

  • 毎晩ごちそうですな、こちらようやく解体もおわりそうです。今宵の刺身は手前味噌ですがかなりなもので、だいぶ肝臓にダメージを与えてしまった模様。
    負けずにあすは燻製を仕込む予定ダス。

    • お陰様でカンパチ・パーティーでっせ!
      アラ汁はもちろんカンパチ大根もカルパッチョも激旨でした。
      酒は来客や行事など何か無い限り金土日しか飲まないってのは今でも続いてるけど、12/30〜1/3は平日でも解禁、明日はいよいよ寝かせてた刺身で一杯の予定です。
      一度には食べきれ無いので残念ながら柵にした半分以上は冷凍だけど、それはそれでしばらくチビチビ楽しみながら頂きます。
      久しぶりのカンパチ刺しは楽しみ過ぎ〜!

      てか明日はカンパチの燻製ですと!!
      それはメチャクチャ旨そー。
      アラは燻製にしても良かったなぁ。
      特に腹や骨の辺りなんか旨そう。
      そのうちカンパチ売ってんの見っけたらやってみよーかな。

      とてつもないご馳走、有難うございました!!

コメントを残す