T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

「ワイン王国」と「ワイン初心者」

酒ネタが続くけど。。。
先日、旨かったワインを買いに購入した店(KALDI)へ行ってみた。
ところがセールも終わり通常価格に戻ってるし、ってそりゃそだよな。
ケースで買えばさらに安かったので、思い切って買っとけばよかったと少々後悔。
仕方ない、帰ろうか。
と、思ったその時目に入ったのが、、、コレ。
「ワイン王国」とな?
ほ~、ワインの専門誌か。ってことは釣りで言ったら、
「つり人」、「ソルトウォーター」、「シーバスマガジン」、「つり丸」、「つり情報」。。。
みたいなもんか?
としたら、1度は踊らされてみるのも悪くない。
さっそくお買い上げ~♪お値段もお手ごろ、税込700円ちょい。
購入後に知ったことだが、このレッドウッドとかいうワインはKALDIのド・定番ワインだとか。
更にワイン初心者にはちょうど良いみたいなことが書かれているサイトがあったが。。。
ワイン初心者?
さ、酒の初心者って何?
そもそも酒や食べ物に初心者もへったくれもあんのか?
とか言ってること自体ワイン初心者なのか?
ワ、ワイン、敷居髙いゾ。。。(-_-;)
 
ぅ~ん、、、頂くのにお作法があるとか?
ソムリエってワインを美味しく頂くご提案が出来る人って認識だけど、
ソムリエから手ほどきして頂く必要があるのか?
ちんぷんかんぷん???
てか初心者とはまさにこの状態のことを言ってるのか、うんうん(自己解決)。

難しいことは全くわからないけど、
これからもワインは細かいことを抜きに「旨い」か「不味い」かでイキたい。
 
と、ワイン初心者である今はそう思う。



コメントを残す