T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

スタバに対する本音


最近スタバに関する日記を書いた。

 コモドドラゴン

 スマトラ

 コモドドラゴンを淹れてみた

きっかけはスタバのコモドドラゴンを勧めてくれた人が居たから。
かなりその人を意識して、オブラート100枚以上に包んで書いた。
しかも気を使って豆まで購入。
だがそのままにしておくのもなんだし、その人に本音を告白した。
そしたら実は別のコーヒー好きの人から同じようなことを言われたとか。
 
だから本音で言っちゃう。
 
ざけんなヨ、スタバ!
 
コーヒー好きを完全に舐めてる。
そもそも海外で焙煎したコーヒーを日本で売ってること自体、コーヒー好きをバカにしてる証拠。
コーヒーの売り上げが伸びずに社名をスターバックス・コーヒーからスターバックスに変えたのもわかる。
「コモドドラゴンを淹れてみた」でも書いたけど、とにかく日本のコーヒー屋さんでは考えられない品質。
これはもう、旨いまずいの問題ではなく飲むのが怖い。
中目黒に焙煎工場を併設した店舗を作るそうだが、ピッキングについてはどうなのか?
焙煎工場を併設した店舗はシアトルが最初だったらしいが、大成功だったようだ。
だが今の品質が会社としての基準だとしたら日本での成功はあまり期待できない気がする。
 
それにしてもまずいコーヒーを250g消化するのは大変、そこまで気を使うことは無かったと少々後悔した。
ピッキングすれば多少違うのかな、とも思ったがほとんど弾きたくなるので止めた。
それに手間を掛けてまで飲みたいコーヒーかと言うと、全くそうではないのでそのまま処分することにした。

店の雰囲気は悪くないのにとっても残念だ。



コメントを残す