T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

珍しく高熱が出ない一週間だった

珍しく高熱が出ないまま一週間が終わろうとしてる本日の土曜日。
昨日作ったトンボ仕掛けを試したくて、友人と市原某タナゴポイントへ行ってみた。
 
今週は偶然友人が平日休みだったってこともあり、2度も釣りへ行った。
更に高熱は出なかったが微熱は出てた日もあり、流石に疲れたかな。
体は正直で起きられず、合流出来たのは10時。
しかも2時間ほどで撤収。
友人はその後勇んで他の釣り場を開拓しに行った。
見つかったら教えてよネ!
 
 
さてさて、
相変わらずココは小型のタナゴの活性が高い。
ちっこくてもバリバリ婚姻色。
産卵管もばっちし。トンボ仕掛けもすこぶる調子が良い。
大量生産開始決定~!
 
 
 
さてさて、待ちに待った週末。
今週のワインは友人の勧めもあり珍しくロゼにしてみた。
Alpacaのロゼ。数年ぶりのロゼ。
確かにフルーティでスッキリしてる。
程よい酸味も感じられる。
辛口でどんな料理にも合いそうではあるが、個人的には何故か好きになれない。
せっかく美味しく思えてたワインだか再び飲まなくなりそう。
しつこいけど念の為に言っとくと、あくまで個人的に受け付けないだけ。
これを旨いと思う人も沢山居そうなのもわかる気はする。
だがリピートは無い。
このワインに限ってってことかなぁ?

別のロゼも飲んでみよっと。



コメントを残す