T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

sotoのトーストサンドパンの行方は?

諸事情が重なってキャンプには全然行けてないのに以前も書いた通り、ちょっと前にはチクリと刺されながら買ってもらった「焚き火用ジャケット」&衝動買いだった「多機能ハサミ」と、購入の間隔は以前より開いてるにしても道具類は地味に増えている。
焚き火用ジャケット
多機能ハサミ
 
数日前に宅配便が届いた。
差出人は『サッポロビールキャンペーン事務局』となっている。
おー、やっと届いたか。キャンプグッズが当たるキャンペーンなので、コレはキャンプグッズなんだろう。
ってことで、またまたキャンプ道具が増えた。
 
が、しかし。。。
キャンプにはコフランのホットサンドクッカー(鋳鉄製)を持って行く。
だがいまだに使ったことがない。要するにキャンプでホットサンドは作らないってこと。
更に上下分離出来るがフライパンとしても使ったことは無い。何故ならファミキャンの頃からキャンプではturkのフライパンを使ってて(もちろん自宅でも使ってる)、今でもキャンプの必需品として真っ先にあげたいくらい馴染んだ道具となっている。
その為フライパンとしても使える機能は無意味だから。
かと言って自宅ではオイゲンのホットサンドメーカー(ダブル)とホットサンドクッカー(シングル)を使ってた。
今ではもっぱら4w1hのホットサンドソロを使ってるので、オイゲンもほとんど使わなくなったけど。
要するに今となったら我が家では4w1hのホットサンドソロしか使ってない!!
 
そんな訳でせっかくの景品だけど、出番はあるんだろうか?
一応シーズニングは終わらせて準備だけは万端なんだけどね。
 
次回のキャンプへ無理やり持って行こうか?
それくらいしか思いつかない。
なんだかなぁ。。。
 
そんな状況なのは百も承知だと言うのに届いた時はテンション上げ上げだったから困ったもんだ。
この無駄なワクワク感も典型的な沼の症状の1つなんだろうけど、
購入間隔があいて控えめになっただけで、完全に抜け切れてはいないようだ。
(^▽^;)



コメントを残す